insuranceidのブログ

"sellerId": "pub-4273374956016371", "sellerType": "PUBLISHER", "name": "Insuranceid"

神話 vs 事実 – 2023 年のメンタルヘルスの重要性を知る



ここ数年、人々はメンタルヘルスとその重要性について話し合うようになりました。しかし、何年もの間、それは無視されていました。精神的な健康は、常に必要とされていた注目を徐々に集め始めています。それは確かに影から抜け出しました。多くの神話は精神的な幸福に関連しています。社会の特定の部分では、依然として精神的健康状態に対する偏見が残っています。この記事では、メンタルヘルス/精神疾患に関するいくつかの一般的な誤解を暴いてみましょう。まず最初に!


メンタルヘルスとは何ですか?


私たちがメンタルヘルスについて話すとき、それには感情的、社会的、心理的な健康が含まれます。それは私たちの行動、感じ方、考え方に影響を与えます。メンタルヘルスは人生のあらゆる段階で不可欠です。精神的健康と身体的健康は両方とも、全体的な健康の重要な部分です。人の精神的健康は時間の経過とともに変化する可能性があり、いくつかの要因に依存することを理解することが重要です。需要が個人のリソースや対処能力を超えた場合、精神的健康に影響を与えるのは簡単です。以下は、精神疾患を引き起こす一般的な要因の一部です。


生物学的要因


人生の初期段階での逆境の人生経験。たとえば、性的暴行、児童虐待などです。


糖尿病、がんなどの進行中の慢性疾患。


孤立感/孤独感


薬物やアルコールの使用



神話と事実 - メンタルヘルス


人々はしばしば肉体的なトレーニングに集中し、精神的な健康を無視します。ここで、メンタルヘルスに関する一般的な通説のいくつかについて説明しましょう。


通説:メンタルヘルスケアは、精神的健康状態にある人にのみ重要です。


事実:精神的な幸福はすべての人間にとって重要です。人々は常に自分の幸福を促進し、精神的健康を改善するために正しい措置を講じるべきです。誰もが健康習慣に積極的に取り組み、全体的な健康状態を最適化する必要があります。


通説:精神的健康状態にある人は知能指数が低いことを意味します。


事実:身体的な病気が時としてあるのと同じように、精神的な病気も、社会階級、知能、収入レベルに関係なく、誰にでも影響を与える可能性があります。


神話:精神的健康は十代の若者にとって問題ではありません。


事実:メンタルヘルスは誰にとっても重要です。どの年齢層に属していても、人生のどの時点でも、誰もが精神的健康状態に悩む可能性があります。それには年齢やグループの壁はありません。


通説:メンタルヘルスの問題には治療法も治療法もありません。


事実:人々が精神的健康状態を発症しないようにするには、さまざまな方法があります。感情的および社会的スキルを強化すること、サポートや助けを求めること、温かく協力的な関係を築くことなどが挙げられます。何よりも、健康的な生活習慣を心がけましょう。


通説:メンタルヘルスの問題は、弱い人だけが直面します。事実:


誰でもメンタルヘルスの問題に直面する可能性があります。理想的には、意志の強さや弱さとは関係がありません。人々に選択権がある状態ではないことを理解することが重要です。精神的健康状態を受け入れるには最大限の勇気が必要であることを認識することが重要です。精神的健康状態と闘うことは、強さの最大のしるしです。


通説:間違った子育ては、あまり良くない精神的健康状態につながります。


事実:個人の精神的健康状態にはさまざまな理由が考えられます。それは失業、経済危機、人間関係の破綻、暴力への曝露などさまざまです。健康で前向きな環境は、すべての個人とその全体的な発達にとって引き続き不可欠です。


通説:メンタルヘルスの問題は永続的です。


事実:精神的健康状態に関する経験は人によって異なります。人によっては、正常な状態に戻るエピソードを経験する場合があります。生活のバランスを取り戻すために薬を探したり、専門的な治療を受けたりする人もいます。回復までには時間がかかるかもしれませんが、その過程でポジティブな変化が起こり続ける可能性があります。
前向きなメンタルヘルスを維持するにはどうすればよいですか?


精神的な健康を維持するための一般的な方法には次のようなものがあります。


十分な睡眠時間、できれば7~8時間をとる


必要に応じて専門家の助けを求める


日記を書く


友人や家族との出会い


身体的に活動的な状態を保ち、定期的に運動し、規則正しい生活を送りましょう


集中力を維持し、共感を実践する


対処スキルを開発する



一言で言えば


精神的健康状態はよくあることですが、すべてに対して治療や解決策はあります。間違いなく、メンタルヘルスの幸福に対する理解は、ほぼ数年前に比べて飛躍的に進んでいます。メンタルヘルスに関するあらゆる通説を払拭することで、偏見を打ち破ることができます。同様に、あらゆる年齢の人々がニーズに応じて簡単にサポートを求めることができる文化も生み出します。最後になりましたが、健康保険プランに加入している場合は、メンタルヘルスに対する保険が提供されているかどうかを確認してください。




*標準の利用規約が適用されます


#すべての節約は、IRDAI 承認の保険プランに従って保険会社によって提供されます


保険は勧誘の対象となります。特典、除外、制限、利用規約の詳細については、販売を完了する前に販売パンフレット/ポリシーの文言をよくお読みください。